SSブログ

はのようこ 結婚 波野瓔子 [はのようこ 結婚]





波野瓔子(はのようこ)さんと尾上菊之助さんが
都内で結婚会見を行ったそうです(^▽^)人(^▽^)
 
波野瓔子(はのようこ)さんは中村吉右衛門さんの四女。
  
尾上菊之助さんは、以下の様に挨拶しました。
  
「歌舞伎の偉大なる柱をこのごろ亡くしまして、
日数の浅いこの時期ではございましょうが、
4月に歌舞伎座の開場が迫っています。
 
喪が明けてからの祝賀が通常の判断と思っていましたが
同じ環境で育った女性を伴侶に選び、
この難局を乗り切っていくことこそ務めと思い、
寺島家、波野家の結納を取り交わさせていただきました。」

結婚式は神田明神で今月26日にあげる予定で、
披露宴は秋を予定しているそうですo(^▽^)o


菊之助さんは、ベルリン国際映画祭で「最優秀女優賞」を
受賞した寺島しのぶさんの弟ヽ(゚◇゚ )ノ

奏法の父、菊五郎さん、吉右衛門さんともに人間国宝で
歌舞伎界の名門同士が結婚することなり、非常に注目されています。


波野瓔子(はのようこ)さんと菊之助さんは、
幼なじみだったのですが、2年前にコクーン歌舞伎での会食が
きっかけとなり、友達として会うようになったそうです(o^-^o)

結婚のきっかけに対して、菊之助さんは、
「12月に勘三郎さんが亡くなって、息子2人の必死な姿を見て
自分も家庭をもたないと、と思った」と語りました。

瓔子さんは菊之助さんについては、特に意識をしていなかったけど、
菊之助さんを支えられる存在になれればいいなとは思っていたそう。

菊之助さんの人柄についてたずねられると
「温かくやさしい空気をまとっている方。
羽毛布団に包まれているような温かい気分になれます」
と、とても幸せそうでした。

プロポーズの言葉は「家を守ってください」だったいうことです♪
 
お二人とも末永くお幸せに (〃^∇^)o



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。