SSブログ

金子哲雄 病気 肺カルチノイド とは? [芸能人]





金子哲雄 病気 肺カルチノイドの記事です。

金子哲雄(41)さんが、 2日午前1時18分 肺カルチノイドという病気によって 都内の自宅で急死されたそうです。

ご冥福をお祈りします。

金子哲雄さんは1年半前くらいから体調を崩しており
カルチノイドという悪性の腫瘍によって肺を
侵されていることが明らかになりました。

金子さんのかかった肺カルチノイドとは
どういう病気なのでしょうか。
簡単にまとめてみました。

・肺カルチノイドとは
 カルチノイドとは悪性腫瘍のこと。
 10万人に1人がかかると言われている珍しい病気

・かかりやすい年代
 40代~50代

・症状
 ぜんそくのような発作
 せき・たんなど

・検査方法
 健康診断のX線検査 CTスキャンで発見可

・癌との違い
 進行が遅い
 移転の可能性が少ない


以前ダウンタウンの番組で
「家電量販店に訪れた、お客さんの値切りを手伝ったりする」と
言われていた優しい金子さん。

本当に残念です。

最近はテレビ出演も控え、ラジオ番組をこなしていたそうですが
確かに最後にお見かけした時は、やせたな~ とは思っていましたが
まさか病気にかかっているとは、知りませんんでした。

睡眠時無呼吸症候群をわずらって以来、食生活にも気を使っていたそうです。
それだけに、今回の急死は衝撃的でした。

金子哲雄さんのご冥福を心よりお祈りさせていただきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。