SSブログ

新発見!ナスカの地上絵を日本人チームが見つけた!! [ロマン]





  
新しい「ナスカの地上絵」が日本人チームによって発見されました!
 
世界的にも有名なペルーのナスカの地上絵ですが
このほど、山形大学の日本人研究グループによって
あらたな「ナスカの地上絵」が発見されました。
 
新しく発見されたその絵はとは、、、
  
07.jpg
 
これだと少し分かりにくいので、
分かりやすく輪郭を描いたCGがこれ↓です
  
08.jpg
 
こうすると、2人の人間らしき物体が描いてあるのが分かります。
描かれた時期は紀元前400年~200年ごろで、全長13mもある巨大なものです。
 
1体頭が分断されていることから、儀式的な何かを表しているのではないか
とみられているようで、更にペルーで調査が続けられているということです。
 
今後の報告が待ち遠しいですね。
 
今回の発見は、日本人ということでしたが、
日本人って色んなこと研究しているんですね~
 
是非、謎の究明に向けて頑張っていただきたいところです。
 
他のナスカの地上絵にどんなのがあったのか
気になったので調べてみました。
 
01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg
 
今回発見されたものは、これらほど鮮明ではありませんが、
「ナスカの地上絵」って、やっぱりロマンが詰まってますよね~
 
ところで、このロマンいっぱいの「ナスカの地上絵」が
グーグルマップでも地上絵が見れるって知ってました?
 
ナスカの地上絵INグーグルマップ
http://goo.gl/Jyr0F
 
真ん中あたりに鳥の形をした地上絵が見えます。
 
こうやってマップでみると本当にあるんだなぁ
と実感してしまいます。
 
実際に上空から見るときっと感動するんでしょうね。
いつか見てみたいなぁ。
  



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。