SSブログ

井上孝雄 馬渕晴子 [芸能人]






故 井上孝雄さんの奥さん馬渕晴子が10月3日、
肺癌でお亡くなりになりました。
75歳でした。 

井上孝雄さんが59歳でなくなったの1994年から18年後の出来事でした。

夫の井上孝雄さんは、劇団やドラマ・映画・声優など、
幅広く活躍されていたそうです。
菊田一夫演劇賞を受賞されています(1987)。

馬渕晴子さんは、1954年(昭和29年)に『女人の館』で映画デビューし
その後、NHK専属の女優となり、「小林千登勢さん」
「冨士眞奈美さん」と共にNHK3人娘として一躍、時の人となりました。

井上孝雄さんと結婚した際に、出産のため一時芸能界から離れていましたが
1961年に記念樹で復帰し、幅広く活躍しました。

そして、彼女を再び時の人とした出来事がありました。

彼女は、日本人女優として初めてヌードを披露したのです。

当時の芸能界では、きっと衝撃的な出来事だったことでしょう。

とても、革新的で勇気のある女性だったのだなぁと
私も思わず尊敬していまいました。

そんな彼女を失ってしまったことが非常に残念でなりません。

実は、2人とも肺に関する病気が死因なんです。

井上孝雄さんが「肝不全」。

馬渕晴子さんは「肺癌」でした。

この事実を知ったとき、不思議な気持ちになるとともに
少し悲しくもなりました。

きっと天国で顔を合わすことができ、
幸せに暮らしていることだと思います。

彼女は、亡くなる直前まで仕事をされていたみたいで、
来年(2013年)1月13日から公開される映画
「ばななとグローブとジンベエザメ」が
最後の出演作品となってしまいました。

馬渕晴子さんのご冥福をお祈りいたします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。